オフィスの模様替え サブデスク大工仕事

オフィスの模様替え セミナールームに

当社のオフィスは元来、来客もほとんどなく、ただのワークルーム・もしくは倉庫のような位置づけでした。

最近になって、4~5人の方に集まって頂いてミニセミナーをやるのに使えれば、と思うようになりました。

以前、デスクの横の壁側にプリンター台がありその間の空間がムダに空いていたので

サブデスク作成しました

ちょうどデスクの縁から斜めにプリンター台にかかる机を作りました。
上に乗っても壊れないだけの強度は必要です。

これで実質倍の広さで机が使えそれはそれで重宝していました。

ところがセミナールーム構想で今度は、机を壁側(プリンター台側) ぎりぎりまで移動する必要になりました。
この広々したサブデスクを最小に切縮めるんです。ただ縮めたのではなく、工夫があります。

やはり、使っている机面と面一(つらいち)になってるのが使いやすいのです。
90cm位動かしました。
実際には机の作業性は変わらないし、プリンターにも近くなって、いいかも。
部屋は各段に広く使えるようになりました。

セミナールーム模様替えの滑りだしです。